ISO9001 品質マネジメントシステム方針 ISO9001 Quality Policy

品質理念
メーカーとしての自覚と責任を持ち、品質向上の継続的改善を行い、信頼される製品を提供する。
品質方針
品質の維持・向上が企業発展の最重要課題であるとの認識のもと、経営理念、品質理念を実現するため、品質マネジメントシステムを確立し、その有効性を継続的に改善します。また、関連する法規制、お客様要求事項及び適用される規制要求事項を順守し、お客様から信頼される高品質な商品とサービスを提供するため、全従業員参加で以下の事項に取り組みます。
1)品質の維持向上
品質要求を達成するために、品質は設計と開発の段階で確立し、製造工程で作り込みます。
また、業務プロセスの品質データを管理・分析し、品質改善に生かします。
2)クレームの再発防止
常にお客様の立場に立ち、お客様クレームの根本原因の追究と再発防止、未然防止に努めます。
3)品質目標
品質方針に基づいた品質目標を設定し、常にPDCAを回して業務を見直し、品質向上と能率向上に努めます。
4)継続的改善
品質マネジメントシステムが常に私たちにとって適切であり続けるように、定期的にレビューし、継続的改善を行います。
5)品質方針の周知と公開
全従業員に対し、「品質方針」及び「後工程はお客様」の意識の理解が深まるように繰り返し周知を行い、品質向上を図ります。また、この品質方針は社外にも開示します。

2018年7月11日
株式会社サンワ
代表取締役 霜野祥章

ISO27001 情報セキュリティマネジメントシステム方針 ISO27001 Information Security Management Systems

情報セキュリティ基本方針
第一にお客様はもとより、当社の製品に関わる全ての人々の満足を得る事を目標とし、信頼・安心される会社を目指す。
行動指針
1)情報資産を保護するために適切な対策を講じ、情報技術や新たな脅威に対応します。
2)情報セキュリティ教育の実施と方針の周知徹底をし、意識の向上・維持に務めます。
3)方針に基づいた目標を設定し、常にPDCAを回して業務を見直し、情報資産の保護に努めます。
4)マネジメントシステムを実行・維持・改善して行くために管理責任者に責任と権限を委譲します。

2021年11月11日
株式会社サンワ
代表取締役 霜野祥章